ウキウキづくりのあれこれ I.A.N.T

毎日が楽しくなるような心躍るものを…

たまには誰かの好きなもの

基本的には自分が好きなものを気ままに作っていますが、ときどき家族のリクエストに応えたり、プレゼント用にも。

 

私のテイストから全く外れているものとして、戦艦好きの息子に戦艦刺繍。一応、大和。名札を通すタグ付きに。

そういや我が父も好きだったなと戦艦ポロシャツに。

 

自分の趣味ではなくても、誰かが喜ぶ顔を思い浮かべながらの制作は、なんというかものづくりの原点な気がして、その時間はとても幸せを感じます。

 

娘がお友達に言われて喜んでいるのが、

「それ、見たことないんだけど、どこで売ってるの?」

 

ママの手作りだよ。とニヤつきながら答えてるんだそう。

他にないのが量販とは違う手作りの価値だなと思いつつ、それぞれの価値観でいいなと思う人の手元に届けばなぁと思ってます。