ウキウキづくりのあれこれ I.A.N.T

毎日が楽しくなるような心躍るものを…

制作浮気症

何かを作るとき、誰かへのプレゼントでなど目的がはっきりしている時以外は一気にゴールを目指すのはなかなかなく、いくつかを同時進行でじわじわ〜じわじわ〜と進めるのが私流です。

というのも、別のことをしているときにいいアイデアが浮かんだり、自分の中のこれ可愛いじゃない暴走を止めて、冷静に考え直せるのもあって、特に新しいものを制作するときは時間をかけてます。

かなり時間をかけてあれこれ考えるため、夫からは、それ、何万円で売るつもり?と嫌味を言われていますが、これっていうものを生み出すまでが時間かかるのであって、決まれば制作手順をいかに効率よくするかを考えています。

で、それを考えるのにまた時間かけているから何やってるんだろうな毎日ですが笑

 

先日、娘から言われたのが、

「ママ、まずはやることを終わらせたら?」

 

一瞬、本業はどうした?家事はやっているのか?と言われたのかしらとドキッとしましたが、

「作りかけのを早く仕上げてから次のをやれば?」

 

娘からするといつまでも仕上がらないのが気になるようで、まずはやりきりないさいよ。と。

 

「あー、そうなんだよねー。ママ、浮気症だから、ついつい色々やっちゃうんだよねー。」

「え!?浮気??!!てことはパパ以外にも…」

 

反応が面白いのでもうちょっとからかおうかなと思っていたら、

「あ、でも、もう歳だからモテないし、そんな話自体ないよねー笑」

 

まぁ、ないのはないけど、んー、なんか…悲しい現実。

 

で、浮気中に置いたままだったチンチラ刺繍を見返したら、なんだかしっくりこない気が。

写真を撮って、マーカーペンで消したり書いたりしてバランスを見直し、

これだな!と決めて刺し直し。

うん、浮気してたおかげで可愛くなった。

(自己満足ですが…)

 

 

お問い合わせ