ウキウキづくりのあれこれ I.A.N.T

毎日が楽しくなるような心躍るものを…

ビーズあるあるの惨事

ちょっと刺繍を元気が出るようにポップにしたくて、そういやマットでカラフルなのを何年か前に買っておいたはず…とがさごそ探したら出てきました!

デリカビーズ。

形が綺麗で気に入っています。

 

それを見た娘が創作モードに。

自分のビーズとこのデリカビーズを組み合わせて、リングとネックレスを作るーと言いながら、例の拡大鏡をも奪い取られ、挙句、テグスに通しただけのものを持ってきて、

 

じゃあ、仕上げはよろしくねー

 

いや、それが面倒なんだから!!

まぁ、仕方あるまいと、ネックレス用のマグネット、どこだったかな〜とか考えながら、リングのサイズを合わせようとしたものの、強度が欲しいかもと欲が出て、ビーズにもう一回テグスを回しておこうとしたら…

 

はっっ!!やばっっ

 

バラバラバラーーー

 

時が止まる。

 

散らばった床を見て、恐る恐る娘の方に目をやると、あちらも時が止まってる様子。

怒る?泣く?笑う???

 

ふっ、じゃあ、もう一回作るわー笑

 

 

あー、前向きでよかったーっっ

(写真は二度目の途中…明日に続きをするらしい。)

 

しかし、床に落ちたビーズって拾う気にならないのはなんでだろ。うちにペットがいなくてよかったと思う瞬間だわ。でも踏んだら地味に痛いんだよね。

明日の朝に掃除機でなかったことにしよう。