ウキウキづくりのあれこれ I.A.N.T

毎日が楽しくなるような心躍るものを…

見るも見ないも気ままなブログの自由さが欲しくて。

はじめまして。

今年の夏から日々作りたいなぁと思っていたものを時間を見つけては制作し始め、じわじわ作品を増やし中で、現在、minneさんにていくつか販売をしています。

Instagramで作品を投稿していたのでブログまでは手が出せないと思っていたのですが、Instagramだと投稿したものがフォローしてくださってる方の目に入るということが、私にはなんだか負担に感じ、作品に興味があってもその過程には興味ないかもなぁ…とか、手芸ごとなんて目障りに感じるかもなぁ…とか、妙に相手のことを考え過ぎてしまい、なんとなく伝えたいことや少し関係のない作品をアップすることに抵抗を感じ、気が付いたら、

minneさんにアップする写真くらいしか投稿できないじゃん!!(いや、そんなことはないんですが…)

 

となったので、ものづくりの日々のあれこれはブログにしよう!と思い立ったわけでこうして綴っています。

よく考えれば、自分で勝手に縛りをつけたせいなだけなのですが、可愛い写真だけじゃなくて、もっと鈍臭い日々の小さなこと、ささやかな発見、こんな工夫してるんだーとか、実はこんなのも作るんだーとか、好きなことに対して何も考えずに自由に発信しても、見たい人が見るだけな場所が欲しくて。

それを手に入れた今、うまく表現しにくいですが、檻から解放されたようななんとも言えない浮遊感を堪能しています。

ともあれ、とりあえず自己紹介?として、Instagram用の画像を少し載せておきます笑

毎日がウキウキワクワクするようなものを作りたくて、その第一弾として、学校や会社に持って行くことができるぬいぐるみ…のようなタオルハンカチシリーズを展開しています。たたむとぬいぐるみ、広げるとタオルハンカチというわけです。

ぬいぐるみ好きの我が子たちが学校に喜んで持っていっている様子を見て、作り手としてはもはや満足。ぬいぐるみのお供というのもいいのですが、娘にいたっては、人が持っていないものを持っていることに優越感を感じるらしいです笑

 

では、次回からはなんでもないようなことも含めて、ウキウキづくりの日々のあれこれを綴って参りたいと思います。

 

 

お問い合わせ

※本サイトの掲載内容(画像や作品等)の転載、複製、改変などの二次利用はお断りしております。